ジム行く必要なんてなかった!〇〇するだけで、体重をペットボトル20本分減らす方法!

ダイエットブログ書いてます!よかったら是非ぜひ見てください♡趣味はギター・サバゲー・アクセサリー作りもやってます。沢山の人と繋がれたら嬉しいです😆

睡眠はダイエットと関係ある!?ちゃんと睡眠取れてますか?

 

こんにちは
ゆーみんです。


眠い…
(-_ゞゴシゴシ

 

 

 


さてさて
今回のテーマは
睡眠』!

f:id:yu-min-diet:20180719204534j:image

 

 


みなさんはしっかりと
睡眠を取れていますか?🤔

 


睡眠は人間にとって
とても重要です!

 


睡眠が不足すると
いろいろな悪影響を与えます😰😰😰

 

 

■睡眠不足のリスク


精神の疲労が回復できない
心臓、血管に負担がかかる
ストレスがたまる

 


このように
睡眠不足は私達の身体に
悪影響をたくさん与えます😨

 

 


人間の睡眠は大きくわけて2つ!


深い眠り
⇨徐波睡眠

浅い眠り
レム睡眠


このつが90分サイクルで
睡眠を繰り返しています。

 

 

 


また、この徐波睡眠とレム睡眠には
下記のような効果があるんです!!

 


徐波睡眠
⇨ぐっすり眠って体と脳の疲労回復


レム睡眠
⇨昼間の感情的な疲労解消

 

 

 

 

 

 

 

 


バイトや仕事では
接客業が多くありますよね!

 


接客は笑顔で
接しなければならない…。

 


コミュニケーションを必要とする
仕事ではどうしても感情を
抑えなくてはいけないことが多いので

精神的なストレスが
たまりやすいです。


 つまり、感情的な疲労が
大きくなりやすい!!😰

 

 

 

 

 


でも仕事だから休めないし
なかなか眠れない…。
 

f:id:yu-min-diet:20180719204608j:image


睡眠時間が
減ると


  ↓


重要な
徐波睡眠が優先される


  ↓


レム睡眠
削られる


  ↓


ということは…

 


感情的な疲労を
解消できない!

 

 

 


これは問題!

 


どうしよー、、、
   ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

 

 

 

 

 

 


睡眠時間は
7〜8時間とると良いとされています。

 

 

 

 

 


睡眠を正しい方法で
しっかりとることによって


1日に300カロリー
も消費されます!

 


 


でも、忙しくて
そんな睡眠時間とれない


って方もいますよね?

 

 

 


 

 

 


そんな方に
オススメな睡眠方法

 

 


3日に一度は
時間睡眠を!

 

 


他2日は5時間睡眠に
してみて下さい!

 

 


【例】
1日目 5時間睡眠
2日目 5時間睡眠
3日目 7時間睡眠
    ・
    ・
    ・

 


”寝だめ”するよりも
リズムを保つことによって
疲労回復効果が

高まります🙆👏🏻


 

 

 

 


さらにさらに!


紅茶(ハーブティー
アロマ
お風呂にしっかりつかる

 

f:id:yu-min-diet:20180719204851j:image

 


これらを行うことによって

体がリラックスされ、

眠りにつきやすくなります。

 

 

 


しかし、下記のことには注意して下さい。

 


①寝る前はパソコン、スマホ
極力避けましょう!

 


②夕飯を食べてから睡眠まで
2時間以上あけるようにしてください!

 


③寝る前の激しい運動は
控えましょう!

 

 


質の良い睡眠をとることによって
基礎代謝を上げることができ、
ダイエットにつながってきます!

 

 

 

 


是非みなさん睡眠をしっかりとって下さい!

 


ではでは今日はこの辺で
(・◇・)/

 

 


最後までありがとうございました🙇