ジム行く必要なんてなかった!〇〇するだけで、体重をペットボトル20本分減らす方法!

ダイエットブログ書いてます!よかったら是非ぜひ見てください♡趣味はギター・サバゲー・アクセサリー作りもやってます。沢山の人と繋がれたら嬉しいです😆

水を飲むと太る!?その知識間違ってませんか!?

 

こんにちは。
ゆーみんです!

 

 


さて、
今回のテーマは
水太り』!

 

 

 


「水って飲みすぎると太るから、
あんまり水分取らないようにしてるんだ」

 


…そんなことを最近耳にします

 

 


ダイエット中だからと
水分取らないようにしている方
いませんか?

 

 

 


それ、間違ってますよ!!

 

 

 


水分は人の身体の
70%を占めています。

f:id:yu-min-diet:20180719004459j:image

 


みなさんご存知の通り、
水にはカロリーはありません。

 


ゼロカロリーです!

 

 

 

当然ゼロカロリーなので、
体脂肪の増加に影響はありません。

 

 


しかし!

 

 


塩分を多くとったり


ナトリウムとのバランスを保つ
カリウム不足してしまうと


   ↓


体内に多くの水分を
溜め込んでしまいます。


   ↓


これが、むくみの原因へと
繋がってしまうのです。

 

 

 

 

 


そして、むくみによって
体重が増えてしまうことが

あります

f:id:yu-min-diet:20180719004538j:image

 


むくみがある場合はマッサージなどを
行うようにしてみましょう!ヾ(*´▽`*)ノ

 


間違った摂取方法は上記のように
むくむ原因となってしまいます。

 

 


しかし、摂取することで
得ることの出来るメリットも
沢山あるんですよ!

 


(※1度に大量の水をとるのは控えてください。
時間を分けて、こまめに水分補給しましょう。)

 

 

 

 


■水分をとるメリット


代謝が上がる
・消化を促進させる
・口内の免疫力が上がる





ダイエットにつながる!

 


ね!いいことばっかり!

 

 

 

 

 


また、水を飲むときは
できれば常温がおすすめです。

 

 


冷たい水は代謝下げてしまい、
ダイエットの妨げになってしまいます

 

 


冷たい水》
内臓に負担がかかる
身体を冷やしやすい
代謝を下げやすい
体調を崩しやすい

 


常温の水》⇦おすすめ
血流が良くなる
血液がさらさらになる
便秘改善
代謝が上がる

 

 

 


またまたワンプラス!

 


食事前にコップ一杯の水を
飲むようにしてみて下さい!!

 


食事前に飲むことによって
お腹が満たされ、食べる量を
軽減してくれます。

 


是非、水は積極的に
正しく摂取してみてください!

 

 

 

 


最後まで、
読んで頂きありがとうございました!

 


ではではこの辺で。
(・◇・)/