ジム行く必要なんてなかった!〇〇するだけで、体重をペットボトル20本分減らす方法!

ダイエットブログ書いてます!よかったら是非ぜひ見てください♡趣味はギター・サバゲー・アクセサリー作りもやってます。沢山の人と繋がれたら嬉しいです😆

【気になる!】女性の天敵!こんなときどう過ごせば?生理中のダイエット

こんにちは!

ゆーみんです!

 

 

久しぶりの投稿です♪

 

最近寒くなってきましたね。。。

 

いつも投稿ご覧いただいている方、

ありがとうございます。

 

今回のテーマは

女性の方なら絶対に知っておいて損はありません!

 

そう!

 

「整理中のダイエット」についてです。

f:id:yu-min-diet:20181124184623j:plain

 

皆様からダイエットの相談で最近、

「生理中」についての質問を多く受けました。

 

 

 

生理中ってつらいですよね。

 

 

 

身体がだるいし、あんまり動く気になれない。

 

ひどい人なんかだと、動くこともやっとなんて人も

いるのではないでしょうか?

 

 

そして今回、皆様から頂いた「生理中」の悩みとは・・・

 

 

なぜか生理中、食欲が増してしまう!

 

「生理」の時って体重が減りにくいの?

 

「生理中」ってダイエット(トレーニング)はしても大丈夫なの?

 

 

自分のことを「知る 」というのは

ダイエットを行う過程でとても重要です。

 

「知る」ことでうまく、太らないように回避して、

さらなるダイエットに繋げていきましょう!

 

 

 

では紹介していきますね!

 

 

 

女性ホルモンの分泌は

 

・生理前

・生理中

・生理後

 

で大きく変化します。

 

この変化を見逃さず、ダイエットに繋げましょう!

 

 

 

~【生理前】~

生理前は

プログステロンという女性ホルモンの分泌が増加。

 

女性ホルモンの分泌が増加すると、

 ・肌トラブル

 ・便秘

 ・食欲増進

 ・身体の冷え

 ・むくみ

 ・イライラ

f:id:yu-min-diet:20181124194541j:plain

 

ととても厄介な状態です。

 

ついつい、カッとなってしまったり、

なぜか食べることをやめられず、

せっかくダイエットしていたのに、、、

 

という経験はありませんか?

 

それだけではありません。

 

 

プログステロンの増加によって、

むくみにより、筋肉がつきにくくなるため、

 

この生理前は

「痩せにくい」タイミングです。

「あれ?、なんか体が思ったより落ちないぞ」
と感じたら、生理前かも!

 

 

ここで、痩せてないからと言って、

無理に食事を抜いたりしないよう

注意してください!

 

ダイエットは積み重ねが大切です。

 

痩せない時期と思って、

ストレスがたまらないよう、

軽めの運動をするのがおすすめです。

 

 

 

~【生理中】~

 

ここで今回、でた質問にお答えします。

 

「生理中」はダイエット(トレーニング)をしてもいいの?

 

悩みますよね。

 

 

ですが、生理中でもダイエット(トレーニング)を行う

ことについては問題ありません。

 

 

生理中はいわゆる

「筋肉がつきやすい」タイミングになります。

f:id:yu-min-diet:20181124194122j:plain

 

 

が!!!!

 

過度な運動には注意してください。

あくまでも生理中⇒貧血になりやすい時期です。

 

体調があまりよくないなと思ったときは

身体を温かくして、休めることも

ダイエットを続ける重要なポイントです。

 

軽めの筋トレやジョギングがよいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

~【生理後】~

 

さあ、やってまいりました!!

 

ダイエット中の方!

チャンス到来ですよ!!

f:id:yu-min-diet:20181124194541j:plain

生理後は

「痩せやすい」タイミングです!

 

      (((o(*゚▽゚*)o)))きたきたー!!!

 

生理後はエストロゲンが増加し、女性の天敵、

内臓脂肪を燃焼してくれるんです!

 

そのため、ダイエットを行うには

とっても効果的なタイミングになります!

 

 

ダイエットだけではありません。

この時期、この時だけはなにをやってもうまくいく!

 

頭もすっきりし、

お肌の調子も文句なし!

 

気分がいいときにダイエットを

やらないなんてもったいない!

 

 

この時を逃さないで!

 

やろうと思ったことは即行動!

 

 

 

 

とこんな感じでしょうか?

 

皆さんの悩み少しでも減らせたなら、

嬉しいです♪

 

 

今回、質問していただいた方、

ありがとうございました!

 

また、なにかあればどんどん質問ください!

 

ラインでの質問も受けています!

↓↓↓そして今なら女性10名限定!無料プレゼント実施中!

     お得なダイエット情報があなたの手に!

     (その量なんと、PDF50ページ以上!)

 

友だち追加