ジム行く必要なんてなかった!〇〇するだけで、体重をペットボトル20本分減らす方法!

ダイエットブログ書いてます!よかったら是非ぜひ見てください♡趣味はギター・サバゲー・アクセサリー作りもやってます。沢山の人と繋がれたら嬉しいです😆

お酒大好きダイエッターにオススメ!

 

こんにちは

ゆーみんです!

 

お酒とはまさに

ダイエットの点滴だらけ!!😰

 

急にどうしたかだって!?

 

最近暑い日が続いて、

ゆーみんはビールが飲みたい気分です、、、


だけど分かっていても
ついつい暑い夏は

ダラダラしてしまう…(  ˙-˙  )


1つでも太る原因を
減らしておきたいですよね😫

 


さて、今回のテーマは
お酒」!

 


お酒は

コミュニケーションストレス発散、


時には付き合い

飲まなくては行けないっ!


って場合もありますよね。

 

 


これ以外にもお酒を飲む理由は
様々かと思いますが


ダイエット中の方からすると


「お酒って太りそう…」
「出来れば飲みたくない」

 

って言うのが本音かと思います。

 

 


でも、
「周り飲んでるのに、私だけ我慢できない!」


そんな思いで何だか
ストレスが溜まりそう…😩💦

 

 


そこで、お酒は飲むけど
太りにくいお酒の種類、飲み方を
知って楽しく飲んじゃおー!!!

 

っていうのが今回の目的です😆👍🏻

 

 


ただ、飲みすぎには

注意してくださいね!(´д`lll) 

 

 

 


まずはお酒の種類について紹介します。

 


醸造蒸留酒かを見分けるだけで、
太るお酒かどうかがわかります!

 


《太りやすい、要注意なお酒》
醸造酒】
ビール、日本酒、ワイン、カクテル

 


《ダイエットしてる人にやさしいお酒》
蒸留酒
ウイスキー、ブランデー、ウォッカ

 

 


蒸留酒は糖質を含んでおらず、

カロリーもそれほど高くありません。

 


また、蒸留酒はお酒のなかで、

解毒分解スピードが速いのです。

 


また、お酒を糖質がないもので
割ってカロリーを抑えましょう!


オススメは、
・水
・お湯
・炭酸水

 


注意すべきお酒の種類は

こんな感じでしょうか?

 

 


次に太りにくいお酒の飲み方です。


お酒を飲む前には
なにか胃に入れてからがいいですよ!

 


胃が空っぽの状態でお酒を飲むと、
アルコール吸収ばかりしてしまいます!


ただ、揚げ物、デザートと
カロリーが高いものには注意です!

 

 


また、お酒を飲むときは
こまめに水分補給をしましょう!

 


お酒を飲むと水分不足になり、
分解解毒機能が低下してしまいます。


水分補給をし、

アルコール分解、吸収を
助けましょう!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


飲むものはお茶などがいいですね🤔
カロリーがないものにするといいですよ!!

 


どうでしたでしょうか?


お酒を飲むときの注意を知っていれば、
楽しくわいわい騒げちゃいます!笑

 

 


ではでは、本日はこのへんで!